top of page
  • m-shiraishi2

シビエBBQ

更新日:2023年7月8日


"異色の交流イベント! 棚田キャンプ×ジビエBBQで田代棚田が大成功" 棚田キャンプが美しい田代棚田で開催され、 大自然の中でイノシシやシカのジビエ肉を使ったBBQ交流会が行われました。

豪快な調理シーンと美味しいジビエの香りが広がり、 参加者たちは新たな体験に興奮しました。 地元の風景とジビエの魅力が融合した素晴らしいイベントとなりました。

"ジビエの魅力発見! 有害鳥獣問題を美味しく解決" このイベントを通じて、参加者たちはジビエの魅力に驚きました。

捕獲されたばかりのイノシシやシカの肉を目の前にすると、 普段とは異なる料理体験に多くの人が興味津々でした。

地元の方々の知恵と協力を得ながら、

有害鳥獣問題を解決する新たなアイデアが生まれるきっかけとなりました。


"地元交流が弾む! アットホームな時間に感激" BBQ交流会では、参加者と地元の方々が和気あいあいとした雰囲気の中で交流しました。

地元の方々の温かいおもてなしと共に、自然の中で過ごす特別な時間を共有しました。 参加者たちは地域の生活や考え方を知ることで、 地元との絆を深める素晴らしい機会となりました。


"ジビエの魅力を広めよう! 多くの人に味わってもらいたい" この交流会でジビエの美味しさを知った参加者たちは、 その魅力をもっと多くの人に伝えたいと思いました。

ジビエ料理の特徴や健康への効果など、 広く知られるべき情報を発信していくことが重要です。

さらに、地元の方々と連携しながら、ジビエの良さを体験できるイベントや 教育プログラムを開催することも考えられます。


"未来の活用法を模索! 山で廃棄される鹿の活用策を考える" 鹿の過剰な増加により、山で廃棄される問題が深刻化しています。

これまでの交流会で得られた知識や地元の方々のアイデアを活かし、 鹿の有効な活用策を模索していく必要があります。

例えば、ジビエ加工施設の設立や地元飲食店との協力による鹿料理の普及など、

様々な可能性があります。持続可能な解決策を見つけるために

地元コミュニティとの協力を一層強化していきましょう。



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page